2007年08月31日

終わっちゃった。

ドックカフェでの仕事・・・

今日最終日の暇な一日の中で来店してくれた
ワンコ連れのお客様はポメ×2だった。
しかもアリスと同じクリームのポメ。
アリスとは正反対の人懐っこいポメ。
シッポをプリプリ揺れるハート
お腹見せ見せ黒ハート

8月後半はあまりの観光客での混みようにワンコ連れのお客様と
ホッとする時間もなかったけど少しでもワンコに触れる時間を持ちながら
仕事が出来て本当にストレスは感じられなかった。
しかし・・・・
あまりの社員の少なさに過酷な勤務時間で社員になるのを辞めたけど
正直少し残念な気もしてますたらーっ(汗)
でもチビーズとや自分の時間が無くなるのはこれまた辛いし
今回はしょうがないな〜と諦めましたバッド(下向き矢印)

アリやん・・・・
でもみんな良い人だったねexclamation×2
残ってる人が無理を重ねて体を壊さないといいね。
私が辞める時点で社員2人も辞める気持ちを持っていたので
これからお店も大変だろうな・・と心配になってしまいます。
でも限界だと感じてる子の気持ちもよく分る・・・
せっかくのワンコと入れるお店なのにもったいないねたらーっ(汗)

就職より婿探せと言われている私ですが(爆)
私の縁はどこにあるのやらっ〜〜〜

ねっexclamation×2 アリスっダッシュ(走り出すさま)

2006.3.29 018.jpg

「それはねぇねがその気にならなきゃ見つからないぜっダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム aya at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

なんて早いのだろう

2005/11/1 012.jpg

アリスが傍に居なくなってもうすぐ9ヶ月になろうとしている。
どの部屋に居てもアリスの写真があり PCを開くと私の大好きなアリスが目を細めていて
私の胸にはアリスのメダイが毎日兄様と一緒にブラブラしてる。
そのせいかアリスが居ない現実に時々「そうなんだよなぁ〜」と思うほどです。

アリスちゃんの父さんが「アリス君の初盆ですね。」と・・・
それを読んで「そうなんだなぁ〜〜」と思ってしまいました。
兄様の初盆はそれこそ自分が壊れていて大変だったけど
いいのか悪いのか今年のお盆は何時に家に帰ってこれるのか・・・
アリスごめんねたらーっ(汗)

今回の仕事は社員にはならないことに決めたけど
仕事は楽しくしています。
体は疲れても精神的にはストレス0ですね。
とっても忙しく長〜〜い勤務時間と短い休憩にも関わらず
ワンコ連れのお客様が来るとその子に少し関わるだけで心が和みまするんるん
それでつい忙しい8月だけはパートでお手伝いすることにしました。
でももしアリスがいたらきっとすぐに辞めていただろうなぁ〜〜
もちろん面接の時点でこの勤務時間が分っていたらいかなかっただろうと思うし。
きっとこれも何か意味があるのかもしれませんね四葉

しかしこんな呑気な事も言ってられないのが現実です。
来月からの事を考えると早々にいい就職先を決めなければexclamation×2
老犬チビーズの病院代とご飯代は確保しなければです(爆)

接客業をずーとやってきて事務職に転職してからアリスの具合は悪くなって。
アリスの事を考えると良かったと思います。
今回つくづく事務職が苦手というか私には合わないと確信して接客業に
戻ろうと思ったけど
アリスのためには事務職のほうが長い休みもあるし早く帰れるし
休みも多いし看病するのに本当に助かった点が多かった。
こう思い返してみるとその時に必要な状況が自然とできてるものなんだなぁ〜としみじみ。
アリスの為の時間を少しだけ多く使えたのも事務職のお陰だねぴかぴか(新しい)

でもやっぱりコツコツ机に向って仕事は苦手かも(爆)
今度のお墓参りでは少しの間楽しい仕事をさせてもらったお礼と
今度こそ私に合う仕事先とのご縁をアリスと兄様にお願いしなくてはっ顔(イヒヒ)
来月の兄様の命日にはいい報告が出来ますようにぴかぴか(新しい)

アリスがこれからも私の天使でいてくれますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム aya at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする