2013年10月19日

3年ぶりです。

アリスの日記から始まって ちょっとネガティブな時に書いていた日記の最後は母様の手術が決まった日でしたね。

あれから3年ちょっと。
今私の傍にいてくれているのは万次郎とぱぷ子だけ。

最近万次郎の兄ちゃんが亡くなった。
バーニーズでありながら3度の手術を受け2年も頑張り逝った大夢君。

そんな時読んでた本。
母様同じ膵臓ガンで手術をせず2年が経つ人の事・・

母様に手術をしたくないか聞かなかった。
きっと母様に聞いても本当はしたくなくても「する。」と答えていたと思う。
母様に抗がん剤をしたくないか聞かなかった。
きっと母様に聞いても本当はしtらくなくても「する。」と答えたと思う。
いつも自分の事より私の気持ちを優先する母だった。

でも私の為に選んだ手術で内蔵の殆どをなくした母は日常の生活に苦労し
大好きな食事を取ると苦痛で悲しみと悔しさに疲れ果てた
延命治療は望まないのに私のために抗がん剤の副作用に耐えていた。


母の姉も同じ すい臓ガンだったが既に手術のできる状態ではなく
分かってから最後までは短かったが母が味わった消化器が無くなってしまっての
地獄は味わうことなく天に召された。

ガン・・・
手術・抗がん剤が意味あるもの・無意味なもの・・・がある。

ガンの可能性の多いバーニーズ。

もし万次郎が治療が厳しいガンに侵されたらどんなに生きてて欲しくても
私のその気持ちだけで手術・抗がん剤はしないと誓います。

そして母様。綾の為」に望まなかったであろう決断と苦痛を与えてしまって
本当にごめんなさい。
本当にごめんなさい・・・・
本当にごめんなさい・・・。

ニックネーム aya at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

手術日決定

母様の手術が30日に決定した。
従来なら手術にはならないであろう状況なのに手術してくれるのだから
ツイてると言えるのかな?

10時間の大手術。
内臓の大改造だって。
カラカラになっちゃうね・・母様の内臓。
どうか・・・何事もないように・・・
どうか・・・術後に内出血を起こさないように・・・
どうか・・・何もせずに終わらないように・・・
兄様にお願いするしかない。

盆休みは兄様の時以来のお岩さん状態の目で過ごしたけど
先生からの説明を母様と一緒に聞いて手術の内容を聞いて・・・
その後は覚悟を決めたのか・・・泣いてない。

母様は最初から私の前では一度も涙は流さず・・・
もしもの事があっても兄様の所に行くのだから怖くはないとさっ。
ただ私の事が心配だからもう少し生きていたいとは言う。

仕事を何度言っても辞めさせてもらえずどうしたらいいものか・・・
でも私の事を思ってそうしてくれるのだろうが・・・
今回ばかりは辞めさせてほしい・・・
どう考えても通勤に時間がかかるし休みが少ない今の会社を続けるのは
今の私には無理。
今は休暇のようになってるけど引き継ぎのために会社に午前中だけ出ても
結局はなかなか帰れないし。
まだやらなきゃいけないことがあるけど今日はもうしばらくこれないと言い残し
帰ってきた。

私の仕事なんていつでも探してやり直せるし しばらくはバイトでもなんでも構わない。
母様の事は今しかできないことだからね。

兄様・アリス・ゴッピ・つぅちゃん。
母様を守って応援してあげてね・・・・

ニックネーム aya at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

助けて

アリス・つぅちゃん・ラブ・ゴッピ。

母様を助けてください・・・・
ニックネーム aya at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

兄様に・・・・

会いたくなった。

顔が見たい。
しゃべりたい。
喧嘩がしたい。
抱きつきたい。

夢に出てこ〜〜〜いグッド(上向き矢印)

なんでいないんだろう・・・・・
親より長くいてくれるはずの家族なのに。
9月が近付くと毎年こんな気持ちになってるよっあせあせ(飛び散る汗)

あんなに頑丈な体がなんで一瞬でいなくなっちゃったんだろうね・・・
絶対にあいつだけは許さない。
一生許さない・・・・

ニックネーム aya at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

つまみがチラチラ・・・

アリス程、私の口から出ないつぅちゃんバッド(下向き矢印)
まだまだ気持ちが納得出来てないからだろうけど・・・

あの愛くるしい姿はつぅちゃんそのものだわるんるん
私の会社がある鶴見は普通に自動車が通る所でもノーリードのワンコが多くてドキドキするあせあせ(飛び散る汗)
でもそんな子達がガン見してる私の顔をチラっ目と見て
テクテクテクっ犬(足)って小走りに走ってるのを見ると
つぅちゃんを思い出すexclamation

コロコロ〜〜としてて内股でチョコチョコ歩いて小さいお尻がプリプリしてて揺れるハート
2006.3 相模原と桜 023.jpg
ボンバーつまみ(爆)

ポーと写真見てたらこの写真は双子みたいだわ顔(イヒヒ)
親子だわね・・・
2006.3 相模原と桜 036.jpg
この真剣な眼差しだから何か美味しいものがそこにあるのだろうなぁ〜(爆)

2006.3 相模原と桜 036.jpg
こうやって夏でも冬でもぺったりゴッピにくっつく甘ったれの娘ハートたち(複数ハート)

早く帰ってこーーーいかわいい


ニックネーム aya at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

この年になって・・・・

また気づいた事。
本当はもっと早くに学ぶべき事なんだろうね。

あ〜たん。
不思議だと思わない?
この世の中・・・・こんなにワンコ中毒な方がいるのに。
私の周りには意外といないよねあせあせ(飛び散る汗)
わんこ好きはいっぱいいるけど・・・・
自分よりキテるなぁ〜と思える方はいないダッシュ(走り出すさま)
ブログ間ではいるのだけど。
会ってお話するような身近な方ではいないなぁ〜犬(泣)
もし近くにいたら・・・・
どんなだろう顔(イヒヒ)
かなりの中毒患者でないとだめ顔(ペロッ)

人との関係って本当に難しい。
私のこの性格。
好きとなるととことん心をさらけ出しちゃうし
ずんずん前に進んでいく。

だから・・・
途中でクッタリしちゃうんだな。
気持ちの温度差を感じたり 一生懸命勝手に思いすぎて勝手にクッタリなっちゃう(爆)
この感じを言葉で一言で表すのは難しいけど。
たぶん私が一般的な所から外れてるタイプだわね・・・

これが特にお金が間に係る関係であっても同じ気持ちになるから
失敗しちゃうんだと分かった。
仲良くなりすぎてはいけない・・・
どこかで狎れ合いが出てなにかがおかしくなる。
好きな人達でも線を引いて付き合うひらめき
こんな事に今更ながら気づいて身にしみた私だもうやだ〜(悲しい顔)

心をあけっぴろげにして今まで何回も失敗したり
傷ついたりしてたのに・・・
やっと現実を認識したらしい(爆)

変な意味でなく・・・
仲良くなりすぎない。

アリス君。
これってねぇねに出来ますか?

ニックネーム aya at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ベテラン天使アリス

アリスも今じゃベテランさん。
もうそろそろ転生の準備に入ってるんじゃない?
最初はポメ・・そしてバニ・・・3度目の正直るんるん
それに私も穏やかな気分でアリスを思い出すようになってきてるから・・・
だけど1年遅れのつまちゃんはまだ時々ホロッときちゃうたらーっ(汗)

アリスが小さい体で鼻に噛みついてたラブがアリスの仲間入りをするよ。
こっちでは体が一番大きかったのに一番怖がりさんだったラブだけど
魂でいったら一番偉いんだよ。
アリス・・偉そうにしないでね。
あーたんすぐにラブを脅かすからあせあせ(飛び散る汗)

ラブは兄様が仕事に行く時にダンボールの中でうごめいていた(爆)
鼠のような仔犬だったユキの生まれ変わりだってキャサリンが言ってたんだから。
そしてアリスは兄様がいなくなって廃人になった私を救いだしてくれた子。
なのに仲は決して良くなったんだよね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

手術ではなく家で最後をみんなで過ごす事になったラブ。
みんなの願いはただ一つだね・・・
苦しまないでほしいぴかぴか(新しい)

今朝はシッポも良くフリフリしてお顔も上げてた。
缶詰も食べてシィーもできたんだよ。

昨日お母さんも缶詰を食べれて本当にうれしそうだった。
たかが少しのごはんを食べてくれるだけで幸せ・・なんだよねグッド(上向き矢印)

アリス・つまみ・おかず・兄様・・・・
ラブの残りの時間が穏やかであるよう見守っていてくださいねぴかぴか(新しい)

新規交換.jpg
ニックネーム aya at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

今回の出会いは

どうやら意味が違うところにあったみたい。

実際あの子のオーナーさんに会ってみて その方も同様バーニーズが大好き。
ショーに興味があるだけで万次郎を迎えたわけではない。
そこがわかってしまえば譲ってくれなんて言えない・・・
でもせっかくなので母様が控えめにアピールしてみましたが答えは当然・・・

しかしブリーダーさんと色々お話をしながら過ごして1月30日生まれの子を
迎える事はできなかったけど来てよかったと思いました。
たぶんこのことがなければブリーダーさんお存在を知っても遠いなぁ〜と
思って見学に来ようと思ったか微妙です・・・
でも今回のことがあって遠くても来て話を聞けたから
そこに意味があったような気がしました。
ブリーダーさん探しって意外に難しい・・・・
皆さん 回って回ってたどり着いているのも現実のような。
だから一回 見つけると必ずリピートして子犬を迎えるのかな?

実は今回も兄様が夢に出てきた。
しっかり会話もしました。
だからもしかしたら・・・・と思ったのだけど。

万次郎君のママは来年最後の出産をするそうです。
耳元で私は暗示をかけてきましたぴかぴか(新しい)

”来年も必ず1月30日にかわいい子を産むのですよハートたち(複数ハート)

2度あることは3度あるexclamation×2

しかし万次郎君のオーナーさんは去年の1月30日生まれの子も譲り受けているようなので
異母姉弟で同じ誕生日の子達を迎えたことになるのですよひらめき

羨ましい限りですexclamation×2
107.JPG

つぅちゃんにそっくりなバニ・・・
アイちゃん。
もしかしたらリタイヤしたら我が家にくるかな??
ここだけの話・・・・ぴかぴか(新しい)

ニックネーム aya at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

何も手につかない・・(>_<)

ありす君・・・

参ってますたらーっ(汗) 頭がバーニーズの事でパンパンで
仕事も集中出来ないし、宅建の勉強なんてとてもじゃないけど出来ませんどんっ(衝撃)

アリスを空に帰す時「今度はバーニーズになって帰っておいでぴかぴか(新しい)」と送り出して
この前1月30日生まれのポメが居て・・・
ポメがやたらに目についてたのにも係わらず
なぜかバーニーズの事も思いが募っている所に
1月30日生まれのバーニーズexclamation&question

その子達の2人はブリーダーさんが手元に絶対残したい子。
もう一人はすでにオーナーさんが居るのだが
ショーに出る為のしつけの為ブリーダーさんの所に残っている子。

どう考えても普通なら・・・・
常識で考えても私の所にはその子達は来ないのだろうダッシュ(走り出すさま)

ブリーダーさんにストーカーのように電話して懇願してもダッシュ(走り出すさま)
もちろん答えはNOなのだダッシュ(走り出すさま)

でもなぜか・・・・
私の中で完全に可能性が0%の感じがしないぴかぴか(新しい)
なぜかは分らないけど・・・・
だからダメと言われてもしつこくしちゃう顔(汗)

万次郎.jpg

君を手繰り寄せてるのだよ・・・・

アリス・・・
どうなの?
兄様・・・・
どうなの?

5月のその恐ろしい渋滞になるであろうGWに
未だかつて行った事のない北陸福井まで
うんと言ってもらえないと分っていても行ってみる事にしたグッド(上向き矢印)

運命があればそうなるさぴかぴか(新しい)

でも縁がなければ私が一生懸命になっても繋がりはしないだろうバッド(下向き矢印)

そしたらまたアリスを感じる子に会うまで待ってるよぴかぴか(新しい)
DSCF0038.jpg



ニックネーム aya at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

つぅちゃんお誕生日♪

12歳exclamation×2お誕生日おめでとうぅ〜〜バースデー

tuamami 2.16 12歳 002.jpg
tuamami 2.16 12歳 005.jpg

つぅちの12歳はあんまり変わってなかろう顔(イヒヒ)
あのベビーフェイスは年を感じさせないだろうねるんるん
羨ましいわ〜たらーっ(汗)

私ときたら・・・・
着々とおばさんに変身しているのにあせあせ(飛び散る汗)
ヒジは痛くなるし体中コリコリだわ(爆)

アリスは一度クリスマスに夢に出てきたけど
ツマミの夢は一度も見てないぞexclamation×2
それとも見てるのに忘れちゃうのかな〜バッド(下向き矢印)

アリスの誕生日はケーキだったのでつぅはスコーンだよGood
甘〜いのがいいつまちゃんだから生クリーム添えるんるん
上手にできるかしら?
これまた初挑戦ですから顔(イヒヒ)

まあまあの出来でした手(チョキ)
今度はもう少し上手に出来るぞ〜〜顔(イヒヒ)

tuamami 2.16 12歳 003.jpg

つぅちゃん。帰ってきたダッシュ(走り出すさま)
ゴッピがベットでちょうだいちょうだいをしてた。
胸をコチョコチョするとちょうだいちょうだい!!
また胸をコチョコチョするとちょうだいちょうだい!!
これはつまみがよくやってた事。
昔動画を撮ってちびROCKにUPした事あるやつ・・・

お帰りるんるん つー太朗ぴかぴか(新しい)

天使なつまみが楽しい12歳の誕生日を迎えてますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム aya at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

アリスの誕生日ぃ〜〜

16歳のお誕生日おめでとう〜〜るんるん

アリスが天使になって3回目の誕生日だぁぴかぴか(新しい)

21.1.30 2.16 015.jpg

先日母様が見たアリスの夢

母様の前にオレンジのビックポメ登場。シッポは緑にカラーリング。
その子を見た母様は「デカいポメだわね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

すると・・・
カラーリングされたシッポがポロリ・・・と落ちたバッド(下向き矢印)
デカポメが母様の方へテケテケやってくる。
しかも歩くたびにオレンジの毛がポロンポロンと落ちて行く。
そしてアリスがポロリンと中から出てきて母様の足元にexclamation×2
母様「アリスだぁ〜〜〜るんるん やっぱりポメはアリスが可愛いよぉ」
ムギュムギュ顔(メロメロ)

コントかい?

アリスがそろそろ帰ってくるのか?と母様は鼻を膨らませていたexclamation×2

兄様の誕生日に失敗したシフォンケーキにリベンジあせあせ(飛び散る汗)

21.1.30 2.16 004.jpg
失敗作のケーキ 高さは5cm(爆)

あ〜たんの誕生日ケーキは成功よん黒ハート

21.1.30 2.16 009.jpg
高さ10cm手(チョキ)

そして今日はL.Aに嫁に行った友達は式もやらないのか・・・
そのまま普通に生活しちゃっているらしい魚

なので日本に帰ってきたときに写真でも。と言ってるさんにブーケを作ってみた。
辻堂西海岸にあるラナンキュラでプリザーブドのブーケるんるん
教えてくださった方はお仕事関係の方の奥様で
假屋崎省吾さんのお弟子さんだった方のようですダッシュ(走り出すさま)
4時間もかかったけれど とっても楽しかったでするんるん
初めてのわりに上出来に自分で感動してる私かわいい
プロが作ったのではないので完璧ではないけれど
気持ちだけは沢山こもってるわよ〜〜顔(ペロッ)
紫のカラーと考えていたらよさんのお好きな色も紫でドンピシャパンチ
そして結婚といえば水色exclamation×2
しっかり入れておきました顔(イヒヒ)

お友達の結婚のお祝いに手作りブーケをプレゼントしたかったのです。
叶った相手がよさんで幸せだわぴかぴか(新しい)

これを持って素敵な花嫁写真撮ってちょexclamation×2
お戻りになるまで我が家で大切にお預かりしております手(チョキ)

21.1.2 036.JPG21.1.2 041.JPG21.1.2 045.jpg


ニックネーム aya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

お誕生日おめでとう。

兄様がこの世に誕生して40年目。
兄様はこの世で20年・・・天国でも20年を迎えた。

私は兄様との過ごした時間よりいなくなった時間が長くなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

今年は28日にお誕生日のお墓参りに行って夜夕食を食べに行って
母様と久しぶりに兄様の小さい頃の思い出話をした。

あ〜〜〜お兄ちゃんに会いたいぴかぴか(新しい)

40歳のお兄ちゃん。
どんななんだろう?
髪の毛が薄くなってきて気にしているだろうかexclamation&question
どんな家族と過ごしているのだろうか?
きっと沢山の子供がいるのだろうな〜
私にも姪や甥がいて・・可愛いだろうなぁ〜〜

私の中ではいつまでも20歳のお兄ちゃんだわぴかぴか(新しい)
そして友達や40歳の男性を見ながら40歳のお兄ちゃんを想像する四葉

天国に行っても今日はお兄ちゃんが誕生した日だからお祝いなの。
15年ぶりくらいにシフォンケーキを焼きました顔(イヒヒ)

もちろん結果は失敗顔(ペロッ)
メレンゲがダメだったのだろう(爆)
高さ5cm・・・
シフォンケーキとは呼べないわね〜〜

でもチョコでもまずは兄様に味見してもらい・・・
彼氏に作るケーキの失敗作は兄様にいっていたので
きっと「またかよっふらふら」と言って食べてくれたことでしょうるんるん

お兄ちゃん。お誕生日おめでとう〜〜〜バースデー
ニックネーム aya at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけましておめでとうっ(●^o^●)

アリス&つぅ 2009年になりましたよぉ〜〜顔(イヒヒ)鏡餅
ゴッピとパンは初めて年末も病院にも行かず新年を迎えちゃいましたぁ手(チョキ)

元旦のお墓参りではつぅちゃんはまだお家なのに
つまの一周忌にたてた”愛犬つまみ”お塔婆に少し可笑しくなった私ですダッシュ(走り出すさま)
でも今年はつぅちゃんも兄様の所に行った方がいいのかな?
思ったりもしたよexclamation×2

21.1.1 046.jpg

さぁ〜〜オカズダッシュ(走り出すさま)
あなたの大好きなnaoがとうとう分娩室に入りそうですよぉ〜Clap
しっかり傍について応援しなくちゃねぴかぴか(新しい)

あぁ〜〜私の出産じゃないけどドキドキする顔(汗)

アリス・つまみ・オカズぴかぴか(新しい) 頼むぞぉ〜〜小鳥
DSCF0098.JPG

2006.8.30 063.jpg

おかぴー.JPG

今年一年もみんな元気に楽しく過せますようにぴかぴか(新しい)

そして早くアリスに会えますようにるんるん
つまみのような可愛いお茶目なビションに出会えますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム aya at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

アリス二年経ったね。

今日で2年・・・
つぅちゃん同様 2年しか経ってないのが信じられない・・
遠い昔のよう。

会社の引越しがあって毎日日付が変わって帰る始末・・・
昨日からやっと新しい事務所でも日常の仕事が出来るようになったが
疲れて頭がボーーーーとしていた(ToT)/~~~

でも今年はアリスの命日が水曜でお休みで本当に良かった。
去年は休みじゃなくて命日にお墓参りに行けなかったもんね。

昨日母様が買っておいてくれたお花を持ってお墓参りに行った。
ピンクのガーベラとオレンジのバラ、ピンクのユリと紫のなんて花かな???
花瓶に挿したらとっても可愛い〜〜
お墓でも我が家は仏花は滅多に持っていかない。
だって可愛い花のほうがアリスに似合うし兄様も仏花は嫌いだと思うから(爆)

お昼に出かけて2年前の今頃アリスが足が立たなくなってと思い出したら。
そうだ!!
それは昨日だったんだ。
今日はアリスの命日なんだから・・・

お墓参りの帰り薬局に寄ったらポメが飼い主さんのお買い物を待って
繋がれてキャンキャン言っていた。
どれくらいぶりかポメを触ってしまった(^u^)
アリスと違って太い声の子だった。

24日ラブ子の誕生日だったから帰ってから馬肉のジャーキーを作っていたら
左の足のくるぶしの上だけがポーって暖かい。
最初「ちょうだいちょうだい」してるゴッピの鼻息かと思ったけど
どうやら違うみたい。
アリスだったらいいのにね(^_-)-☆

また来年もそのまた来年も命日はやってくるね。アリス・・・

H18.10.4 009.jpg


ニックネーム aya at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

つまみかわいい

去年の今頃 クッタリしたつまみを病院から連れて帰って。
兄様の前に布団を敷いてつまみの顔を手の平に乗せていた。
何度か痛そうに泣いて体を動かすつまみに「大丈夫だよ。大丈夫」と声をかけながら
どう頑張ってももう少ししたらつまみとお別れなんだと言い聞かせてた。
兄様とアリスに苦しまないように連れて行って!とお願いしていた。
あの日がとても昔に思えるけど1年前・・・

ここ何日か仕事が忙しい・・・
休憩時間も1時間取れないし頑張っても全然片付かない仕事。

3日の朝 今日つまみを東京の病院に連れて行ったんだなと思い出し、
4日の夜 先生にTELしたらつまみの黄疸がどんどん酷くなってるって聞いて東京に飛んで行きたかったと駅で思い出す。
夜中に先生からTELで病院に行ったら真っ白なつまちゃんが
体中黄色になってて3日に別れた時のつまみが居なくなってた。
そして今日・・つまちゃんが最後に帰ってきた。
あと少しだけ一緒に居る為に帰ってきた。

今日はつまちゃんと寝よう・・・
去年の手の上のつまちゃんの感触を思い出せればいいのにね。

H18.12.31元旦 050.jpg














ニックネーム aya at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ねぇ〜〜つぅちゃん♪

ゴッピの誕生日のご飯は何にしようかぁ〜〜?

食べる=つまみウサギ
アリスって感じじゃないのだよね〜〜

また新しいバージョンがいいよねぇ顔(チラッ)
うぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

肝臓に良いのはかぼちゃ・小豆・・・・
この二つをスープにしようかぁ〜〜
冷たいのexclamation×2
甘くて美味しそうだよるんるん
パンは牛乳最近だめだから・・・豆乳を少し入れてトロトロにしてダッシュ(走り出すさま)

後ゴッピが大好きなトマトハートたち(複数ハート)
トマトゼリーにしてみる?
ササミを入れてexclamation×2
さっぱりしてそう〜〜ー(長音記号2)ー(長音記号2)

これにしようぉ黒ハート
もちろんつまにもアリスにもオカズにも作るよぴかぴか(新しい)

H18.10.6 121.jpg
なんだか固まってるつまちゃん顔(笑)
でも相変わらず可愛いなぁ(爆)


ニックネーム aya at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

最近思う事

子供が大好きで若い時からずーと欲しかったけど
結婚は普通の女の子のような憧れはきっとなかった私。

時間がどんどん経ってハッ!!と気がついたら
「あらぁ〜〜私ったらおばちゃんになってたわぁ〜〜たらーっ(汗)
「この年じゃ子供も無理かあせあせ(飛び散る汗)」と思ったら
アリスが具合が悪くなってワンコ一色の生活になっていたダッシュ(走り出すさま)

むかーーーしパンとアリスを連れて旅行に行ってたら
すれ違うおばさんに言われた。
「あなた結婚は??」 私「いいえ。」
そのまま歩き出したおばさんは歩きながら
「あーーゆうワンコ大好きな子はなかなか結婚しないのよねぇ〜〜〜」
へっ?????顔(汗)

その通りになってしまったよっ(爆)
笑う所ではないがなんか笑ってしまうたらーっ(汗)

若い頃ってすぐに好きになってしまってたけど
好きになるって・・・?
人間の好きはいくらでもいるけど。
異性の好きって気持ちってどんなだっけ?

兄様は若い頃私の彼氏を片っ端から脅かして
誰も怖がって私の家には迎えに来てくれなかったダッシュ(走り出すさま)
そんな兄様も今はどう思っているのだろうか(爆)

結婚はともかく・・・
好きな人が出来ない私ってやっぱり何かおかしいのだろうか?

ワンコにはすぐに恋するのに・・・
人間にはなかなか・・・・
やっぱり怖いだけかな????

20.8.13 147.jpg

旅行でアリスとつまみに作ったアレンジ。
お花は可愛らしい。
アリスとつまみもいつまでも可愛らしい・・・・
自分の子供も可愛いのだろうなぁ〜〜〜〜




ニックネーム aya at 15:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

独り言。

・・・・・・・
あ〜〜〜またアリスに話そうになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

つまみがプンプンかなぁ〜〜顔(ペロッ)
つぅちゃんって会話するって感じがしない(爆)
いる時から「ねぇつぅちゃんexclamation×2」とか・・・・
「可愛いね〜〜つぅちゃんexclamation×2」とか・・・・
「つまみっexclamation×2」とか・・・・
そうするとつまみはいつも振り向いて向日葵光線〜〜〜ハートたち(複数ハート)
そこに居るだけで可愛いつぅちゃんなんだよなぁるんるん
だから今も同じ・・・
身体はなくても毎日「ねぇつぅちゃんexclamation×2」なんだよね四葉

2007_03100089.jpg

今日ゴッピがつまみのジト目をして私を何回も横目で見たダッシュ(走り出すさま)
つまみのママだから似ていて当たり前だけど・・・
ゴッピはジト目はしなかったのにね目

H19.1.6 011.jpg

謎の中国人つまみ顔(イヒヒ)

2007_03100089.jpg

可愛いつまみGood

つまみみたいな子にもう一度会いたいなぴかぴか(新しい)

今月ゴッピがaya家最年長の14歳を迎えるわ。
あちこち病気でゴッピが・・・
アリスの年を越してしまうexclamation×2

いつもいつも一生懸命長生きしてもらいたいと頑張ってるけど
アリスもつぅちゃんも早く旅立たせてしまったよたらーっ(汗)
ゴッピとパンはもっと頑張って長生きしてもらえるように努力するよぴかぴか(新しい)

本当は・・・・違う独り言のはずだったのになぁ〜〜
つまちゃんやっぱり怒ってたのね(爆)


ニックネーム aya at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

旅立った

昨日友達はL.Aに旅立ったるんるん

今までみたいにすぐ会える事はなくなったけどいつまでも大切な友達ぴかぴか(新しい)
仕事で知り合ったY。
初めて会ったのは何歳だったんだろう?
学生の頃からの友達のような感じがしている。
二人が婆ちゃんになっても一緒にヨタヨタしながら海に来ようねexclamationと笑って話していたのがついこないだのよう・・・
毎年いい年して日帰りでスノボーに5時間かけて出かけて
午前中でヨレヨレになって(爆)
帰り疲れきってインターで爆睡。
楽しかった思い出が一杯顔(イヒヒ)

仕事のグチも一杯聞いてもらったダッシュ(走り出すさま)
父親の事も・・アリスの事・・チビーズの事。
いつも一杯色んな事を聞いてくれたダッシュ(走り出すさま)
母様と同じくらい私の事を知ってるかも(爆)

だから遠くに行っても世界中で一番くらい幸せになってもらいたい黒ハート
20.7.15 014.JPG

母様も大好きなY。
しっかり成田までお見送りに参加ダッシュ(走り出すさま)

20.7.15 004.JPG

なんとか大泣きせずに見送った私・・・

20.7.15 008.JPG

この飛行機に乗って行くのね飛行機
片道チケットでるんるん

20.7.15 009.jpg

ー(長音記号2)おめでとう〜〜〜ハートたち(複数ハート)ー(長音記号2)




ニックネーム aya at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

アリスと友達

兄様・アリス・つまみ黒ハート
そしてアメリカに嫁に行く友達からのプレゼントのポプリかわいい

20.7.10 008.JPG

誰にでも快く触らせる事のなかったアリス・・・
この友達にもよくからかわれて私が可哀想と怒っていたのに
写真の中でアリスが友達にくっついてるのが何枚も見つかったexclamation

ア〜たん。結構好きだったんだダッシュ(走り出すさま)
ビックリしちゃったexclamation

ari pan 007.jpg

友達の膝に顔を乗せてるアリスるんるん

ari pan 009.jpg

膝に乗ってるよぉ〜〜顔(なに〜)

よっしーとアリ.jpg
よっしーとあり.JPG

完璧できてたな・・・・この二人・・・・

アリス・・・
とうとう行っちゃうってさぁ〜〜グッド(上向き矢印)
遠い所にさぁ〜〜バッド(下向き矢印)
嬉しい・・・寂しい・・・変な感じさっダッシュ(走り出すさま)
でもきっとずーと友達だねぴかぴか(新しい)
おめでとうぉ〜〜黒ハート 幸せにな〜〜〜れ顔(イヒヒ)
ニックネーム aya at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする