2006年11月14日

アリス一日入院です(>_<)

日曜の朝方もまた痙攣がきて
昨日も夜9時にきました。
さすがに3日連続だったのでくすりを飲ませたのですが
徘徊したまま寝ないアリスたらーっ(汗)
目を閉じれないという感じです。
最初は痙攣の後で呼吸が荒くなっているのだと思ったのですが
呼吸も何時間しても落ち着く気配がありませんでした。
酸素ボンベを吸わせても落ち着かず・・・
少し体を横たえてもすぐに起き上がって歩き回ります。
呼吸も苦しそうもうやだ〜(悲しい顔)
5時間経っても変わらなくとうとう緑色の嘔吐をしましたexclamation
その瞬間フン
このままの状態で留守番はさせれないし
私の旅行もあるので4時過ぎに病院に連れていきました。
血液検査をして待ってる間に咳が止まらなくなり
酸素を吸わせてもらいました。
肺に水が溜まってるのかもしれないとの事で
主治医の先生が出勤して検査をしたほうがいいという事になり
入院させました。
家に着いたのは6時たらーっ(汗)
そのまま一睡も出来ずに会社にきました顔(なに〜)
若い時には全然大丈夫だったけど・・・
目が痛く倒れそうですふらふら
3日で10時間寝てないのですあせあせ(飛び散る汗)
今日も多分寝れそうにありませんたらーっ(汗)
なんで旅行なんだろう??

主治医の先生とお話したら やはり肺に水が溜まっていたそうです。
利尿剤も飲んだので今は落ち着いているそう・・・
あの子が始めての病院のゲージで大人しい・・・・
=とっても具合が悪いという事です。
夜迎えに行って帰ってくるけれど
行かなければいけないのだからウダウダしても仕方ないです。
絶対に楽しむ事はないだろう旅行ですが
振りだけでもしなければいけませんexclamation×2

アリスが無事に私の帰りを迎えてくれますようにぴかぴか(新しい)
ミラクル君を信じてexclamation×2

ニックネーム aya at 12:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

数値の記録を更新して参りました(ToT)/~~~

あ〜〜さんどんっ(衝撃)
2日前から少し歩き始めていたので
少し安心してましたexclamation
しかし相変わらずご飯はお肉だけ寄って食べてますバッド(下向き矢印)
ペーストは食べているというより・・・
食べさせているって感じなのですもうやだ〜(悲しい顔)

しかし病院で血液検査をしたらぁ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
BUNがな・な・なんと140もありましたっダッシュ(走り出すさま)
大変だぁ〜〜〜

咳も落ち着いているしシッコも出ているので
利尿剤を一旦切ってみる事になりましたexclamation
心臓の調子が悪くなったらまた利尿剤を復活させることにして・・
心臓に必要なくすりでも腎臓にはよくないくすりだから
困るのですねバッド(下向き矢印)

私の旅行の間には母に頑張ってもらいますGood
遠くから毎日お祈りです手(チョキ)
頑張れアリス黒ハート

H18.11.11 001.jpgH18.11.11 002.jpgH18.11.11 003.jpg


ニックネーム aya at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

セカンドオピニオンに行ってきたぁ♪

昨日はM病院にセカンドオピニオンに行ってきましたexclamation
ここは転院を考えたときに診てもらいたいと思ってた病院だったのだけど
行くのに混んでる道でないと行けないし少し遠いので
悩んでいましたが思い切って行ってみました手(チョキ)

朝出て50分位で着きました病院
院長先生に診察してもらったのですが
お話を始めてすぐに先生の言葉に涙が止まらなくなった私たらーっ(汗)
とっても真直ぐに心に入ってしまったのですね顔(汗)
泣いた本人が一番驚きましたぁがく〜(落胆した顔)
いくら泣き虫の私でも始めての人でいきなり涙はあまりありえませんexclamation

看病ノイローゼですね・・・完璧です。


「娘さんはアリスを見てませんexclamation アリスの病気だけを見ているexclamation
ぐさぁーーーーーパンチ
直球でしたっふらふら
他にも何点か指摘されたのですが その通りですね・・
アリス達(チビーズも)を可愛いのは間違いないけれど
病気をどうにかしなきゃと四六時中頭を回転させ疲れ果て
この子達と楽しむのではなくこの子達の病気を見つけどうにかすることに集中している。
だから常に切羽詰った感情と薬を飲ませないと・・・サプリ選びに時間を費やし
目薬を点さないと・・・歯を磨かないと・・・
スプレーしてあげないと・・・病気が酷くなると
半分脅迫されてるように世話をやく・・
昔のようにボーーーーとナデナデとかは出来る余裕すら無くなってます。
こんなんではどう考えても辛いし大変ですよね。
分ってはいても止められない自分が居て辛かったところに
先生の直球がきて ボワーーーーと噴出しましたダッシュ(走り出すさま)

看病ノイローゼ卒業しなくてはいけませんねわーい(嬉しい顔)

急には無理だけど気をつけて変えていこうと反省しましたGood

H18.10.19 080.jpg

「そうなんだよなぁあせあせ(飛び散る汗) ねぇねさぁexclamation おいらは病気でも落ち込んでなんていないぜどんっ(衝撃) でもいつもねぇねは頭をかかえちゃってexclamation もう少し楽にしなきゃハートたち(複数ハート)

だねっexclamation そうするように頑張る・・・
私が頑張っても治るわけではないのだから楽しく生活しなきゃねexclamation×2

H18.10.19 065.jpg

「そうして犬(笑) おいらはの前で泣くなexclamationってまた叱られてやんの顔(イヒヒ) もう何回言われてんのexclamation

エヘヘヘッ顔(汗) そうですねダッシュ(走り出すさま)

H18.10.19 068.jpg

「ねぇねはダメだねっ犬(怒) おいらはワンコだから常に前向きなの手(チョキ) 病気だから辛いとか考えないの犬(怒)

あらあらっバッド(下向き矢印) アリスにまで言われてしまっては重症だわぁがく〜(落胆した顔)

H18.10.19 064.jpg

「まったく犬(泣) 人間ってやつはすぐに落ち込んだり難しいよなっダッシュ(走り出すさま) もっと楽しく生きなきゃGood 笑顔だよexclamationえ・が・おexclamation×2

反省・・・・・


アリスの今回の検査の結果
心臓は今までとの診断に変わりなく僧帽弁閉鎖不全症 (左心房肥大)
ここからが今までの診断と違いましたexclamation
咳はレントゲンにはっきり出てました。
気管虚脱・・ステロイドで咳が治まることでも間違いなし。
腎臓は悪くなっているのは間違いないが腎不全ではない。
もしそうなら一度上がったクレアチニンが下がることはない。
痙攣についてはまだもう一つの血液検査の結果が出ないとはっきりは
しませんが癲癇ではなく高カルシウムによる痙攣が一番考えられる様です。
それか脳腫瘍・・・
新たに見つかったのはレントゲンの結果
股関節変形不全(右足)と小さい頃からあった左腿付け根の筋肉のシコリのほかに右足腿辺りに同じようなシコリがありました。
この二つ(正しくは新たに出来たシコリですが)
今の状態での麻酔は私は希望できないので大きくならないのを
祈るだけです。
心臓の薬(ニトロールと利尿剤)を減らして2週間後にもう一度
検査をします。
もう一つの検査の結果でほぼ痙攣の原因が定まるようです紅葉

あと私がするのはアリスの負担を少しでも和らげて楽しく生活させてあげて私も楽しく過ごすGoodです四葉
これで病院ジプシーもネットで頭を一杯にするのも少しお休みしなければと思います。

「おいらももうお休みするだにぃ〜〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


H18.10.19 041.jpgH18.10.19 043.jpgH18.10.19 039.jpg





ニックネーム aya at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

血液検査・・

数値とは裏腹に アリスは意外にも安定グッド(上向き矢印)
今朝も6時に起こしてからは
淡々とくすりエサフンシィーを済ませ
二度寝もせずに体を起こしてます。
昨日の夜も 他の子が散歩に行けずフテ寝をしてるなか
ちょこちょこと起きているのはアリス君ダッシュ(走り出すさま)

しかし私はドッシリ落ちてましたぁバッド(下向き矢印)
病院を変えて一時は100を切ったBUN・・・
二度目は102に上がり 今回は120でしたたらーっ(汗)
あーたんあせあせ(飛び散る汗)
この数値・・・前の病院ならすぐに毎日皮下輸液ですふらふら
今回の病院は週2日・・
早速点滴を買いだめ・・
以前はこの点滴代がかなり辛かった〜〜
毎日してたから月3万近くかかっていた時もありましたたらーっ(汗)
途中からは大きいのを2日かけてするようにしてやっと2万・・・
しかし今回酸素ボンベを借りている先生は
半分以下の値段で用意してくれるので
箱買いしましたGood
これでだいぶ助かりますっわーい(嬉しい顔)

クレアチニンは少し下がってましたexclamation
一時は6を越えてましたが 今回は2.9ー(長音記号2)
今までならBUNの数値を考えると ご飯を食べなくなってます犬(足)
ステロイドを少しつづ減らすのでどうなるか・・・・

心臓のほうは・・・
私も心音がまた最近気になっていました。
(アリスが寝てるところから離れた所に顔をつけても床や布団を伝って
アリスの機関車のような心音が大きく聞こえます)
一時小さくなってるようだったのに また気になりはじめていました耳
先生も同じように感じたようですが ニトロールの量が増えて間がないので
しばらくは様子を見るそうですexclamation
きっと落ち着いてこない場合はバソトップも利尿剤も増えるなっどんっ(衝撃)


アリスのあんぽんたんには理由があったみたい・・
まずは目が見えなくなってら感覚も少し鈍くなってる犬(泣)
トイレでしてるつもりだけどクルクルしてるうちにトイレから
出てしまってるのに本人は気付いてないみたいあせあせ(飛び散る汗)
それで変なところにポロンと・・・
トイレにシーしてる上には乗りたくないアリスはトイレの前で
クルクルしてて大移動あせあせ(飛び散る汗) ぷぷぷっダッシュ(走り出すさま)
年をとったアリスは一生懸命なんだねわーい(嬉しい顔)
フンぐらい良いよ顔(イヒヒ)
今日もきっとクルクル大失敗だねハートたち(複数ハート)


またまたアリスの写真は夜にアップします手(グー)


ニックネーム aya at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

病院にレッツラ・ゴー(●^o^●)

珍しく朝一番で病院に着いたら 主治医の先生まだ来てなかったぁ顔(なに〜)

そうだったexclamation×2 たしか10時位に来ると言ってたようなexclamation&question
仕方がない・・・待とうね四葉

H18.9.12 005.jpg


「やだと言っても・・・待つのでしょexclamation


待ってる間に胸のレントゲンを撮りました。
激しく抵抗したアリスだったようですバッド(下向き矢印)


H18.9.12 012.jpg


「だから病院は嫌なんだよぉちっ(怒った顔) おいら心臓悪いんだよexclamation×2 
病院に来たらハァハァして具合が余計悪くなる気しない?



・・・・・・・たしかに・・・・・・
で・でも咳が酷くなる前にどうにかしないとだから・・・・・・


結果は・・ニトロールという薬の量をほんの少し増やして様子を見る事になりましたくすり
でも肺やお腹に水が溜まっている事はないようだし 
普通咳が出ると利尿剤を増やすが 
アリスは腎臓が悪いので負担をかけたくないという事で
ニトロールで心臓の動きを楽にしてあげる方法になりましたひらめき

確かに2年近く透明だったおしっこが最近黄色に戻りましたぴかぴか(新しい)
見る度嬉しい私ですハートたち(複数ハート)
毎日していた皮下輸液も今は1週間に2回になっているのにですexclamation
その代わりネフガードは今までの倍飲んでます。
まだまだ数値は100以上だけど 少しづつ下がってくれればいいなるんるん ねっアリス顔(イヒヒ)


H18.9.12 017.jpg


「おうぉ〜ダッシュ(走り出すさま)  それよりおいらが目が見えないの忘れてない? 
初めての所で急に下ろされても・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ありゃバッド(下向き矢印) ごめんごめんClap こっちだよぉ〜〜アリスexclamation×2


H18.9.12 019.jpg

「そうそうっグッド(上向き矢印) それで分るのだぁ手(チョキ)








ニックネーム aya at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする